『試験に出る数理統計学』

G検定・DS検定に出る!

数理統計学の問題を演習で克服


G検定とDS検定はともにDX人材育成のために、デジタルリテラシー協議会(Di-Lite)によって推奨されている資格試験です。どちらもAI、機械学習、データ分析、さらにはビジネスや法律、数学・統計学までと出題範囲が多岐にわたります。
さて、G検定とDS検定とでどちらを受けた方がお得なのか、知りたい方は多いのではないでしょうか?
また、「数学や統計学ってどんな知識が必要なの?」と悩んでいませんか?
本講座ではG検定とDS検定の違いを解説し、それぞれの検定で出てくる数学、統計学に焦点を当てて特訓します!ライブ演習を通じて一人で勉強に行き詰っているあなたも「この方法なら自分にもできるかも!」と新しい発見があるはずです。

講義を担当するのは、様々な媒体でG検定とDS検定の講座をしているヤン講師(GRI社分析官,pictureacademy 講師)です。合格者から推薦と好評の声をいただいている『ディープラーニングG検定(ジェネラリスト)最強の合格テキスト[明瞭解説+良質問題](SBクリエイティブ)』の著者でもあります。

資格を取る本当の意義は、肩書きというよりも、実践で役に立つ知識やスキルを明確な基準に基づいて身につけるためのマイルストーンです。データ分析、機械学習、ビジネス力、AI法律などへの理解を深め、試験以上の学びのモチベーションが得られる場となるので、G検定やDS検定の受験予定に関わらずぜひご活用ください!

※本講座は、大好評の『データサイエンスもくもく会』のライブ収録をオンデマンド講座としてお届けしたものです。他では味わえないような「ライブ講座ならではの臨場感」をお届けします!

こんな人におすすめ


◆苦手分野を克服し、効率的にDS検定、G検定に合格したい方

◆数学・統計学の演習をしたい方
◆データサイエンスを楽しく勉強したい方
◆実践的なスキルを習得するモチベーションがほしい方

カリキュラム

  教材(動画)
利用可能です
日 登録後
  教材(練習問題と解説)
利用可能です
日 登録後
  教材(テキスト)
利用可能です
日 登録後

料金