『データサイエンティストのためのPython Part1』

はじめての方でも短時間でPythonを学べる


Pythonを使える達成感を必ず感じる!

データを活用するアイデアが湧く!


本講座はゼロからPythonを学び、短時間で自動化コードを書けるようになりたい方にぴったりの内容となっております。Pythonの書き方や文法はもちろん、環境設定、プログラミングUIの操作方法も含めて、丁寧にレクチャーするので、プログラミング未経験な方、文系出身の方も抵抗なく受講できます。

講義の冒頭では、Python言語の特徴と重要性を説明し、AnacondaにあるコーディングUIの使い方に一緒に慣れていきます。次に、変数への値の代入、数値と文字列の扱い方など、データを扱うための重要概念を演習を交えながら解説します。

サンプルコードを一行ずつ講師と同じ動作で記述し実行していく仕組みで進めるため、講義の全内容を自ら再現できます。行き詰ってしまうことがなく、Pythonを使えていることが短時間で実感できます。

概要

講義時間

約3時間


教材内容

・講義動画

・講義テキスト

・サンプルコード

・演習課題と解説Python環境セットアップ・ガイド


主な内容

・Python言語の特徴、Pythonを学ぶ重要性

・Jupyter Notebookを上手に使いこなそう(Pythonを用いたコーディングUI)

・Pythonでビッグデータを扱う為の基本演習(変数とは何か、値の代入、数値変数と文字列変数の処理、データの自動制御)

料金